ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.24.(土・雨)今日も雨、決算作り。総理キューバ訪問。

イメージ 1



予報では今日は臼曇りの晴れ、明日は快晴、とのことだったが、今日も外れ。晴れるどころか朝からしとしと雨。秋雨にしては変な天気が続いている。雨で外にも出られないので、ぼちぼち決算資料作りをする。9月期末で、間も無く9月が終わるが、今やるのは1年前の9月決算。税務署から何も言って来ないのを良いことに、サボり続けたが、1年以上遅らせる訳にはいかないだろう。どの道赤字で、納める税金もないが、書類だけは出しておかないと、後が面倒だ。


安倍総理が国連総会出席の後、その足でキューバ訪問、カストロ前議長と会う。親日的なキューバで大歓迎されている。行動的な総理は良いことだが、ロシアには気を付けた方がよい。ロシアと何らかの交渉をしても得るところ少なく、持ち出しだけに終わる。プーチンとの仲の良いことを自慢している森に何かを吹き込まれているのかも知れないが、プーチンこそ曲者。元KGB長官、他人を騙す事には長けている。森などその一人だろう。

小池都知事、活動的に動いている。都政改革に前向きで、慎太郎がいみじくも言っていた伏間殿、ばっさり切り落として、風通しの良い都庁、都政にしてもらいたい。今の処追い風だ。都民は良い知事を選任した。


イメージ 2