ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.22.(火・曇り)天皇即位礼、非礼なトランプ、プーチン。

f:id:commodore:20191022144334j:plain

 

今日は令和天皇即位の日。今日1日だけの特別の休日、祝日になっている。犯罪者には恩赦を与え刑を軽減し、サラリーマンには特別に休みを与える。国民が等しく今日の即位を寿ごうということだ。世界各国からも180ケ国を越える元首、首脳が集まって来て、今日の陛下の即位礼を寿いだ。実に平和な祭典。日本が平和国家の象徴であることを世界に鮮明にした。

そんな中で外交非礼な男が世界に二人いる。トランプとプーチンだ。二人とも総理の大の仲良しで、今日こそは二人率先して駆けつけるべきなのに、チャンって誰? 台湾出身の運輸大臣? 世界から国家元首が集合する中に於いて、これは一体どうしたことだ! 大の仲良し、安倍総理の顔に泥を塗るつもりか! 当初予定されたペンス副大統領が無理なら、ポンぺオがいるじゃないか! あちこち駆けずり回って、北まで行っているポンぺオ。時間がないとは言わせない。ここは最低でも国務長官を寄こすべきだ。日本が、又総理が、トランプからこんなに軽く見られているのか!

更に非礼なのはプーチン。今日の祝宴にロシアから一体誰が来たのか全くニュースになっていないが、いずれ日本では名も知れない軽い輩だろう。総理はプーチンとは20数回も会っていて、ウラジミールとファーストネームで名前を呼びあうほどの中の良さをPRしている。しかし、ロシアは総理の要望には一向に耳を貸さず、無視のし続け。日本からお金を引き出すことだけに注力している。安倍さん、もういい加減に目を覚ましなさい! こんなKGB上がりの男を相手にしても良いことはない。今度又ペルーでのG20で、又々面談するようだが、止めにすべきだ。今日の非礼、卑劣さを問わなければならない。

 

f:id:commodore:20191022144412j:plain