ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.28(月・晴れ)希望の光。アカデミー賞。人非人プーチンに掠め取られた3000億円。黒田は国を潰す。

 

 

 

ウクライナ停戦協議が明日からトルコのイスタンブールで行われる。人非人プーチンを相手に交渉は困難だろうが、今まで最大の困難を乗り越えてきたウクライナ国民、大統領に取っては、乗り越えられるだろう。一筋の希望の光。これで一旦は人非人プーチンの殺人行為がストップできれば、これ程喜ばしいことはない。エルドアンは気に入らない男であるが、この際はそんな好き嫌いは言ってられない。一人でも多くの人命救助が先決だ。

フランスは偉い。流石にフランス革命の伝統ある人権の国だ。マクロンの提案でトルコ、ギリシャと共に、人道救出部隊をマウリポリへ送る予定とのこと。本来国連主導で行うべきことだが、ロシアの拒否権で行えない。国家としてロシアに対決できないなら、民主国家は義勇兵という名の軍隊を送ったらよいだろう。ロシアと対抗できる武器を持ち込み、悪党ロシア軍をこてんパンにやっつけろ!

 

村上春樹原作のDrive My Carがアカデミー賞長編部門で受賞する。残念ながら監督賞は逃した。先に韓国の映画が受賞していて、日本は二番手だ。先を越された。小説も映画も架空の出来事を脚色している。現実とは程遠い現実の世界。人々は映画の中で楽しめばよい。所詮は娯楽だ。

 

今日の国会、NHK参院決算委が中継される。安倍時代の7年半、嘘つきプーチンに騙し取られた日本のお金3000億円。安倍は28回もプーチンと個別会談をしてきたが、お金をむしり取られただけで、島は1cmも戻ってこなかった。頭が悪いというか、見る目が無いというか、世界に恥を晒した日本の総理。

 

その軽チャー総理の秘蔵っ子が黒田バズーカ。2年達成を大見得切って登場したが、親分が辞めた後もまだ総裁の椅子にしがみ付き、不遜な態度。今日から3日間、無制限の国債買取を表明し、円安いよいよ進行。6年半ぶりに125円になった。これで日本の経常収支はいよいよ悪化し、止めどもない日本の富を失うことになる。米国始め諸外国ではインフレ歯止めの為の公定歩合の引き上げを行っているが、日本のみ逆行し、更に金利を下げようとしている。今年から物価がどんどん上がり、大きなインフレになって行くことが分からないのか! このまま総裁をする積りか! 日本から富を流出させ、国を潰す気か! 総理にしても総裁にしても情けない指導層だ。