ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.25.(金・晴れ)大裏目。戦意喪失。年金法制。

イメージ 1




昨日清算しておけば、と思っても、後の祭り。昨日やるべきことは昨日のうちやっておかないと今日ジタバタしても始まらない。昨日、1日取引で、トヨタ株800枚を売り掛けし、6.5万の含み損を出していて、今日の寄付きで100円下がって始まれば、損は帳消しになる筈だった。昨日1日で300円以上上がったので、その可能性は大であった。
処が今朝蓋を開けてみたら、最初から100円高。8万以上の損と手数料で、初っ端から15万の損を浴びせかけられた。1日取引の怖いところ。逃げるに逃げられない。
ここの処、2回も続けて裏目街道、合計すると30万からの損失を被った。もう全く嫌になる。現物を処分し、現金化。急場を凌ぐ。
トランプになって裏目続き。FXも2週間連続で追証通知。もう既に30万を超えている。いつか、ドカンと来そうで、ドカンと来たら、こちらもすべがパーになる。
今年は最後までついていない。こんな年もあるだろう。悪い巡りあわせの年だ。資産がゼロになることもないだろう。辛抱辛抱、耐えるしかない。

年金法制可決。人口減の高齢化。しかも基金は赤字運用でマイナスを膨らませている。こんな状態で、将来の支給額は減額せざるを得ないのが事実だろう。国民、皆等しく窮乏に耐える。年金制度が守られているだけでも感謝しなくては。ギリシャのようになったら、老後の生活もできなくなる。・・まあ、貧乏人が長生きすることが良い事でもないが・・。


イメージ 2