ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.10.(土・晴れ)八王子城址。大黒屋。

イメージ 1




久しぶりに八王子へ行く。今年初めての城址だ。去年の暮れの天皇誕生日、12月23日が最後だ。この日は土曜日で帰りに大黒屋へ寄る積りでいたが、休日につき、休店。10月に米国からKatsuさんがやってきて、バーボンの差し入れ、持ち込みがあったので、そのお礼参りと思っていたが、果たせなかった。
八王子では毎年見ている梅林、それも気になった。行ってみるとほぼ満開に近い状態。自宅の梅はもう半分以上は散ってしまったが、この山の梅は、これから本番を迎える。今日は朝曇り空で、ハイカーも少なく、静かな山歩きができた。

帰宅し、早風呂に入り、ビールを飲んでワインを飲んで、更に焼酎と進む。これ以上飲むと大黒屋に行けなくなりそうなので、早目に自宅を出て、歩いていく。
6時大黒屋。既に8割の入り。お上さんに前回のバーボンのお礼をする。その後、もう一軒、秋田の店に行き、玉川の濁りを飲む。最後の1合だった。刺身も美味しく、酒が進む。


イメージ 2