ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.17.(土・晴れ)東京ウオーク35キロ。

イメージ 1


イメージ 2




山の仲間と今日1日かけて山手線に沿って、1周ウオークをする。7時45分御徒町集合、全員が揃って、即出発。いつもの山のメンバー8人に、去年三浦ウオークに参加した布施さんの仲間3人を加えての総勢11名。上野公園を過ぎ、駒込駅前で小休止。ここまでは漸く持ったが、まだ6キロ程度。巣鴨の庚申塚から一部市電に乗って大塚駅前まで。ほんの数分の乗車だが、助かった。
池袋駅前を通り、11時、鬼子母神で一休み、昼食とする。ここまでが約10キロ。相当に足が重くなった。ここからは一路明治通りを南下し、代々木公園へ。トイレ休憩。1時半出発。付いて行くのがやっとだ。
渋谷ハチ公前を通り、恵比寿ー目黒―五反田から第2京浜で高輪経由品川・田町へ。ここまで25キロ。芝公園で休憩し、4時出発。ここからは皆さんには先に行ってもらい、当方後からゆっくり付いて行く。東京駅32キロ、既に5時。ここからゴールの御徒町までは3.3キロだが、今のペースでは1時間以上かかりだろう。慰労会は5時半から。神田まで出たところで既に5時20分、遅れると皆さんに申し訳ないので、神田から電車に乗って、御徒町まで出る。店には5時半に着いたが、先行した10人はまだ来ていない。結局皆が着いたのは6時になって、これでは自分も電車に乗る必要はなかったか・・。
乾いた喉にビールが美味しい。飲み放題で、石川さんと二位で思い切り飲む。今日の総歩数、60、601歩、総距離43キロ。これは歴代2位の記録で、1位は去年の3月19日、城ケ島まで歩いた60,842歩で、我ながらあっぱれな記録だった。


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5