ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.10.(火・晴れ)平気な顔をして嘘をつく。FB会長。藤の花。

イメージ 1



嘘をつくのは良くないことで、普通の人がその場しのぎで嘘をつくのは、程度の問題はあるが、まあ、やむを得ない事と、許されることもあるが、政府のトップや要人が嘘をついたら、国はめちゃくちゃになる。
柳瀬と言ったら3年前の総理補佐官、今は経産省統括審議官をやっている。国の行政を左右する立場の重要人物が、言を左右して真実を語らないのは、許されることではない。
家計問題で、今治市職員の備忘録に総理官邸で柳瀬と会い、「本件は首相案件」と伝えられた旨の記載があるが、会った記録も記憶もない、という。明々白々な事実をしらを切ろうとしている。こわっぱ役人が国を悪くしている。彼が経産省のエリート幹部で、エール大学まで留学させてもらっている。こんな人間に国を牛耳られたら、国民はたまったものではない。


FBのザッカーバーグ、議会証言。習近平に会った時以来のネクタイ姿だ。議会で平謝りする。今回の騒動で、株価が大きく下げて、数兆円単位の損を被った筈だ。世界一の大金持ちの座を半年で落ちたが、ネクタイ姿で、この先の巻き返しはあるのか・・。


数日前から家の藤が咲きだした。数年前、根元からばっさり切り落としたが、藤は勢いが強く、又芽を出してきて、又先始める。写真を撮って、野川を少し歩く。野川は春の花があちこち咲いていた。


イメージ 2