ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.31.(水・晴れ)屋根塗装。国会中継。相棒。東証反発。

イメージ 1





妻が亡くなり、一人で住むには今の自宅は広すぎる。自宅を処分しようかどうしようか考えあぐねているが、家財道具も多いし、処分するにしても簡単にはいかない。そうこうする内に又何年も建つだろう。屋根及び外壁の塗装をしてからもう10年以上は経つ。外壁はまだ良いとしても、屋根の塗装が劣化し、もしも処分に時間がかかれば、痛みも相当酷くなるだろう。
丁度新聞に公告が出ていたので、今日見積もりに来てもらう。屋根だけで40万、外壁をやると80万。今回は屋根の塗装だけをお願いする。外壁はまだ10年は大丈夫だろう。10年もしない内に自分も死ぬか、家を処分するだろう。
業者も台風24号の特需で、かなり忙しいようだ。待ち物件が10件ほどあり、当方自宅の着手は12月になるようだ。まあ、急いでいる訳ではないので、12月で十分だろう。

衆参国会中継。見ていて面白くもないが、他のTV局も面白くないので、見続ける。国会を最初から最後まで中継するのは、誰かが見ている、見ていないにかかわらず、有意義なことだ。隠し事をしないで、オープンにする。記録保存としても有効な手段だ。これからもどんどん中継し、カーテンの裏の取引を無くして行ってもらいたい。

4時からの「相棒」でチャンネルを替えて国会中継は中断するが、夜は9時から又「相棒」。森本レオが恒例の辞書学者を演じ、好演だった。

今日の東証、久方ぶりに上がってくれる。463円高。これであく抜け出来たか・・。反転の狼煙となればよいが・・。漸く信用率30%恢復。身動きできる状態になった。今年も後2か月。2か月間で、何かが出来るという訳ではないが、先が明るいことは何よりも喜ばしい。


イメージ 2