ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.27.(水・晴れ)米朝ハノイ会談。

イメージ 1




京城から3日もかけてダラダラ漫遊旅行の金ジョンウン。飛行機が怖いのか、すること無くてそれ程暇なのか、中国を縦断してハノイにやってきた。世界のトップの指導者が個人旅行じゃあるまいし、こんな悠長な出張旅行をする人はいない。彼は田舎者で、世界のトップとも思っていないのか。こんな時代遅れのチンドン旅行のようなお召し列車でやってきた金さんをベトナム政府は国賓として大歓迎。ベトナムもどうかしている。ベトナム人女性が北の工作員に仕立てられ、マレーシアで金の兄、ジョンナムを殺害し、重罪判決を受けているが、これだけでも国としては抗議すべき立場にあるが、ベトナムがこの独裁者をこれ程までに歓迎、歓待する理由が分からない。
トランプも昨日の夜ハノイに着いて、今日は早速二人の二者会談。二人とも仲良しを演じる。どんな妥結、トランプ流のDealになるのか、明日が楽しみだ。


今晩は「相棒」のある日で、昼間の放映はない。午後から天気が曇りになるが、2時間ゆっくり野川を歩く。梅はほぼ満開になっていた。


イメージ 2