ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.22.(水・晴れ)浅間山。

イメージ 1



昨日までの愚図ついた天気、今日は空っと晴れて、久しぶりに浅間へ出る。例年、浅間キスゲ祭りは連休直後の土日に行われるので、もうキスゲは無理かと思って行ったが、まだところどころ、咲き残っている。キスゲの方は良かったのだが、楽しみにしていたエゴの木はもう殆ど散っていて、遊歩道に散った花びらが積もっていただけだった。花の命は短い。今年を逃すと、又来年までは見られない。連休中に深大寺になんじゃやもんじゃを見に行ったが、花はすべて散っていて、青々とした葉のみが茂っていた。桜と同じように、ほんの2週間ばかりの命だろう。
久しぶりに歩くが、やはり本調子ではない。疲れがひどい。いつもの倍以上は休み休み歩行を続ける。全く日和見で、良くなったり、悪くなったり。こんな風にして、段々老いぼれていくのだろう。


イメージ 2