ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.8.(日・晴れ)浅間キスゲ祭り。大相撲夏場所。ボクシング世界戦。

イメージ 1



昨日の土曜日と今日の日曜、浅間ではキスゲ祭りを行っている。今が丁度キスゲの開花時期。今週と来週の2週連続での開催。祭りと言っても、地元の浅間自然を守る会のボランテアで、写真パネルとかを展示している位だが。毎年行われていて、自分も何年かに一度は様子を見に行っている。

昨日は深大寺へ行ったので、今日は浅間へ行くことにする。NHK杯淡路9段、63歳になるがまだ現役で頑張っている。今日の相手は女性新鋭棋士鈴木歩さん7段。落ち着いた、強い打ち方で大先輩淡路9段を中押しで破る。NHK杯を見てから浅間へ。

浅間には何人かのボランテア、自然愛好のグループが出ていて、普段の休日よりも散歩者が多い。キスゲに金らん銀ラン、野茨、ガマズミ、等の草花が今を盛りに咲いている。エゴマもこれからだ。ロング缶1本を持って行って、緑陰の下、緑を相手にゆっくり飲む。気持ち良い午後だ。

今日から大相撲夏場所大関横綱陣、順調に勝つ。今場所の日本人力士、どこまで頑張れるか・・。稀勢の里、先々場所の琴奨菊に続いて賜杯を取ることができるか・・。今場所から貴乃花が巡業部長で、稀勢の里を手取り足取り指導していくという。少しは期待がもてそうだ。

2試合同時のボクシング世界戦。NHK真田丸とのチャンネル交換で忙しい。八重樫、漸く判定で防衛。井上、出足好調、そのままマットに沈めるかと見ていたが、相手のメキシカン、案外しぶとくて、12回最終ラウンドまで引きずる。最後にマットに沈めたが、KOにはならず判定で。連続KO勝利を逃したが、強さは抜群だ。

さて、明日からの1週間、市場はどこまで戻してくれるだろうか・・。清算期日も来週に迫っている。・・全くこんな状況になるとは・・。


イメージ 2