ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.21.(日・晴れ)梅酒作り。稀勢の里。井上尚也。

イメージ 1



昨日八王子の斜面で結構な数の梅を取って来たので、焼酎に漬ける。おおよそ30粒位か。焼酎はホワイトリカーではなく、さとうきび糖蜜の25度、オエノンのピュア焼酎。今年の夏はまた一つ楽しみが増えた。

昨日のボクシング村田戦。不本意な判定結果にテレビを見ていたMBO会長も不満を漏らす。自身で採点していたら、明らかに村田の勝ちだったが、この判定はおかしいので、再度村田には挑戦権を与えるべきだと。
村田の意欲が喪失していないかどうか心配だが、昨日の試合は明らかに村田の勝ちだったのだから、周りが言うように、再挑戦すべきだ。今度こそ相手をマットに沈め、完全勝利を目指せ!

昨日、今日の2日連続の有明コロシアムでの世界戦。昨日の村田の借りを返すように井上の見事なKO勝ち。3回、数発の連続パンチで相手を沈め、再起不能に。圧倒的な強さだった。つい数か月前に勝利し、まだ半年も経ってない中での勝利。今度、9月に本場米国での世界戦が組まれるようだ。井上なら安心して見ていられるだろう。

安心できないのが、稀勢の里。連日はらはらし同士の薄氷を踏む勝利。よくぞこれで勝てたものだとの、フアンを心配させているが、どんな勝ち方であれ、勝利は勝利。大きなケガを負って、ほぼ半身不能の状態で土俵に上がっているが、横綱の責任を全うしている。さすが、モンゴル横綱と違っての日本人の美学がある。横綱が立ち合いに身をかわしたり、張り手をしたりと、ただ勝つだけの相撲をしていないのが、横綱として素晴らしい。千秋楽までどこまで星を伸ばせるか分からないが、頑張ってくれ!


イメージ 2