ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.30.(木・快晴)浅間。カツオ。

イメージ 1




久しぶりの快晴。洗濯日和。カラッと晴れて湿気もない。株式の方は毎日、マイナス清算に追われ、FXは連日の追証。どんどん掛け金が膨らんでいく。まあ突然のLCさえ受けなければ、将来の預金と思っていれば、いぜれ回復はするだろう。株式、FXとも令和に入って良いこと全くナシ!

午後、明日の枝木回収に合わせ、雑草とか枝木をまとめて置き、それが終わってから浅間へ。どうも足が重く、十分歩けない。キスゲはもう全くなく、エゴの花も今年は見逃した。次のヤマユリまでにはまだ1か月ほどある。3500歩程歩き、今日はこの程度で終わりにする。
浅間まで来たので、近くの生協へ寄ってみる。先週の土曜日、良いカツオがあったので、又あれば買う積りだ。マグロは高くて買えないが、カツオなら買える。行ったら最後の一冊が残っていた。今日は長崎のアジも買う。大きなアジで、刺身と塩焼き用に2尾。他にオイル焼の有頭エビ2尾。生協は安くて良い。
風呂を沸かしている間に刺身を作り、早めに風呂に入って、ふろ上がり、裸で気持ち良い夕風の辺りながら、刺身とビール。先週の飲み残し、竹葉も丁度良い加減に冷えている。去年作った梅酒もカリン酒も程よい下限だ。
夜は又大坂と元トップ選手同士のフランスオープン。大分飲みすぎてしまった。まあ良い、株式FXなどどうにでもなれ!

イメージ 2