ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.12.(金・曇り)山の会、暑気払い。

イメージ 1



梅雨が長引き、涼しい夏が続いているが、山の会、7月恒例の暑気払いが御徒町、九州力で行われる。今回は加さんが不都合で参加されず、合計7人。元気で賑やかな人たちだ。
時間があったので、秋葉原で下車し、大通りを御徒町まで歩く。駅前は中国人で占領された感じ。あちこちに中国人の観光客。高校生のような制服を着た団体もいる。この電気街が彼等にとっては珍しいのか・・。
それに目に着いたのはメイド喫茶の呼び子。すごい衣装を着た高校生が3-6m置きにチラシを配っている。その数多分100人以上はいるだろう。アキバが電気街を脱皮し、メイド喫茶の一大メッカになるかも知れない。外国からも遊びにやってくるかも知れない。すごいブームだ。

山の皆さんとは賑やかに飲み、笑い、終わってからは町さんと立川まで出て、飲みなおす。うーん、どうも日本酒が効き過ぎた。

イメージ 2