ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.16.(金・晴れ)秋篠宮家族、ブータン訪問。

イメージ 1




長女眞子さんの結婚報道ニュースが最近下火になってきたが、ここへ来て長男悠仁さんの初外国旅行、ブータン訪問が連日TVを賑わしている。皇位継承第2位の親王殿下の旅行だから報道陣も大変だ。長女の変な結婚騒動よりは、余程か健全で、健康的だ。
長女は尚相手の小室氏にこだわりを持っているようだが、周囲の言うことに耳も貸さず、どうしても一緒になりたい、との思いが捨てきれないなら、選ぶのは本人の自由であり、人権もある。但しその際は、皇族から離れ、駆け落ちし、二人でひっそりとどこかで過ごすべきだ。そうとなれば小室君も眞子さんと一緒に付いてくる筈の莫大な皇族費、栄誉等が得られなくなると分かれば、自然と離れていくだろう。眞子さんには相手の男が金目当て、名誉欲しさで近づいてきた、ということが見えない。全く恋は盲目。親の言うことにことごとく反対する。平成天皇皇后の初孫。おじいちゃん、おばあちゃんがどれ程かな死んでいるかは、全く見えない。

それに比べ、小泉元首相の喜びようといったらない。目を細めて喜んでいる。進次郎君とクリステルさんの良縁、初孫の誕生。兄の孝太郎さんを含め、良い家族だ。
二人の間も、.宵層理の仮定と成に違いない。
ただ、進次郎君が1歳の時に離婚した母親の存在が気になるが・・。ニュースには全く現れないが、実母はどこかで誰かと一緒になって生きているのか・・。もう死別しているのか・・。次期総理となるべき実母の存在が気になるが・・.


イメージ 2