ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.18(月・晴れ)可哀そうな眞子さん。

f:id:commodore:20211018205230j:plain

 

親のいう事も、周りの人の言うことも全く聞かずに、真っすぐ一直線に結婚に進んで行った眞子さん。自ら飛び込む世界、将来の窮地、困窮は自ら引き受けなければならない。来年で30になる女性、それは当然分かった上での行動だろう。

今日二人は両親に挨拶し、明日は眞子さん一人で、祖父母の上皇様に報告に行く。上皇に取っては初孫。どれ程可愛がり、慈しみ、育ててきたか・・。だが、そうした親の愛情には気が付かず、詐欺師まがいの母子の甘言に目がくらみ、物事も正しく判断できずに、荒海に飛び込んだ。両親、秋篠宮家は家同士の交際はないと断言。勿論、両家の結婚式も行われない。陛下の初孫。本来なら国の内外から大勢の賓客を招いての、盛大な華燭の儀が行われて然るべきなのだが、誰からもお祝いもされず、冷ややかに遠目で見られ、家を出て行く。可哀そうな眞子さん。最後まで正しい判断ができなかった。

来週の火曜日、26日、正式な婚姻届けが区役所に出されるという。そうとしても親子の縁は切れる訳ではないので、両親は暖かく見守ってもらいたい。いつか目が覚め、両親の元に戻ることがあれば、暖かく受け入れてもらいたい。一時の盲目であったということが、いずれ本人にも理解できる時が来るだろう。

 

f:id:commodore:20211018205302j:plain