ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.26.(月・晴れ)敗戦処理。日米貿易交渉。

イメージ 1




完全敗北に近づいてきている。まだ全面敗北ではないが、ガダルカナルだ。遂次投入した資金は殆ど枯渇し、雨散霧消した。トランプの大波に洗われ、破船状態で漂っている。いつ沖縄戦があるのか・・。沖縄戦で半身不随になり、間もなく敗戦を迎えるだろう。トランプという悪魔を相手に、戦略も戦術も無く、ただ翻弄されただけだった。
自分に限らず、世界の多くの素人はそんな感じで、資産を吸い上げられただろう。トランプを取り巻くごく一部の悪魔の連中に。ツイート一つで、大きく上下する市場。いつ、何をツイートするかが分かってれば、その直前の売買で大きな利益が得られる。
共和党からも若手の上院議員が対抗馬で出てきた。共和党最大のスポンサー、コーク兄弟の弟もトランプを強く非難し、先日死んでいった。財界人に限らず、党内からも対抗馬は出てくるだろう。米国がまっとうな国にならないと、被害を受けるのは世界の善良な人々だ。

G7では四面楚歌の状態のトランプ大統領。流石に仲良しのシンゾウを虐める訳にはいかない。日米交渉、妥当な線で妥結した。しかも余ったトウモロコシを追加で購入すると。お土産付きだ。いっぱい喜んでくれ。いっぱい喜んで、これからも余り無茶な要求を日本にはしないでくれ。地頭と駄々っ子。


イメージ 2