ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.22.(日・晴れ)墓参り。御嶽海優勝。

f:id:commodore:20190924123134j:plain

 

昼前、娘夫婦が迎いにきて、途中、川崎屋でお昼を手べて、霊苑へ。台風17号が遅かづいていたが、幸いに日本海に抜けて、雨にはならない。

先月1周忌を済ませ、今日はお彼岸。夏は終わって程よい秋の気配。孫も2歳と5歳、会うたびにしっかりしてくる。いつまで成長を見届けられるか・・。

 

大相撲千秋楽。3敗力士が3人いて、誰が優勝するかは土俵が終わるまでは全く分からない。

最初に3敗同士の隠岐の海貴景勝貴景勝が勝って、勝ち残る。34歳の隠岐の海、ここまでよく頑張って。ひょうひょうとした取り口で、今場所になって、急に強くなった感じだ。

結びの前の御嶽海と遠藤。御嶽海、何かが乗り移ったかのように遠藤を圧倒。御嶽海と貴景勝の優勝決定戦。これも又貴景勝を圧倒。人間が変わったみたいに急に強くなった。神がかり的。

いつも前評判に上がり、優勝候補には挙げられていたが、肝心なところで、弱みを見せて、万年関脇で、3役在位16場所は戦後2番目。この間2桁勝利は先場所の1回だけ。

まあ、君子豹変というが、毎回大応援団が長野御嶽、下松町からやってきているが、これで地元民もほっとしただろう。

 

f:id:commodore:20190924123209j:plain