ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.1(水・雨/晴れ/雨)残り半年。検診結果、不可はなし。

f:id:commodore:20200701224728j:plain

 

今日から今年も残り半分。今年の前半は全く良いことがなかった。突然のコロナ禍で、日本中も世界中も翻弄され、今に続いている。人類に対する自然世界からの挑戦。これでもって人類が滅ぶということはないだろうが、大きな痛手を受けた。自分自身も大変な経済的損失を受けた。今のところは経済的ダメージで済んでいるが、この先又どんな悲劇に襲われるかはわかったものではない。一寸先は闇。生きている限り突然死は避けられない。

 

巡礼前に受けた健康診断、午後から雨も上がったので、菊池に結果を聞きに行く。全く問題ないとのこと。面談は1分で終わる。もう少し話もしたかったが、先生も歳をとった。高齢になればなる程、1年の老化は早まるようだ。この先生も後何年やっていられるか・・。

首筋から後頭部に掛けて張りがあり、少しの痛みもあるが、手先に痺れがあるかを聞いて、無いと答えると、問題ないと。去年の検診時と同じ問答を繰り返す。痺れが出てきたら、MRIを撮りましょうと。まあ、その前に自分もぽっくり逝くかも知れない。血管が細っていることは自分でも分かるのだが、先生は全く話にならない。大学を出ただけのヘボ慰藉め。

 

夕方晴れ目も出てきたので、野川を歩く。巡礼から帰ってきて、殆ど歩いていない。虚脱状態になっている。頑張らなくては・・。

 

f:id:commodore:20200701224821j:plain