ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.6(金・曇り)悪あがきの大統領。

f:id:commodore:20201106221735j:plain

 

みっともないと言ったらありゃしない。世界一の超大国の太守さんが、今頃になって泣き言を言う。愚痴と泣き言、自分可愛く、相手の非難。今まで4年間、この猿のような本能むき出しの男に振り回されてきたが、いよいよこれでオサラバだ。もう醜い顔を見ることもないだろう。

30年前、三菱地所を中心とした日本不動産勢からNYを追い出され、ACへ逃げて行ったが、今朝の彼の表情は、全くその時を彷彿させる。ただ彼はマッカーサーと同じように、I shall Returnと言ってACへ落ち延びて行ったが、10年後、事実その通り、見事に復活し、NYへ舞い戻ってきた。NYへ舞い戻り、今度は日本勢を追い出して、見事に不動産王に復活した。その後、またまたミラクルのように大統領の地位まで得た。ただこれが最後だ。もう4年後はないだろ。共和党中心部ももう彼を押さないだろう。

今朝8時半からのホワイトハウスでの記者会見。重大発表があるとのことで、待ち構えていたが、敗者宣言を出すのかと思っていたら、繰り言の数々。大国の大統領がみっともない。愚痴とか繰り言、泣き言の繰り返し。米国主要メディアは直後に放映を打ち切った。米国の恥を世界に晒すことだ。負け際の悪い男。最後まで負けを認めず、悪態をつく。今朝の記者会見は全く悪あがきの見本のようなものだった。

 

f:id:commodore:20201106222030j:plain