ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.23(月・晴れ)安倍のインチキ。

f:id:commodore:20201123213200j:plain

 

3連休最後の月曜日。毎日が日曜日の自分に取っては、今日が何の休日なのか、分からなくなってきている。3連休、3連休、密にならないように遠出を控えましょう、とのアナウンスしか記憶に残っていない。テレビで新天皇が弟君の皇太弟を従えて、新嘗の行事を行ったと報じていたので、戦前の新嘗祭かも知れない。

午後から少し曇ったが、野川に出る。沢山の家族、子供が遊んでいる。皆遠出ができないから、近くの公園に来て、遊んでいるのだ。健全な日本の光景。

<コロナ禍の秋の公園子ら多し>

 

検察が安倍前総理の公設秘書の事情聴取を行ったとのこと。安倍事務所からホテル側に差額分の支払いが行われているとのこと。

このこと自体公選法違反ではあるが、それよりも、莫大な国費、税金を支払って、「桜を見る会」の名目で、総理自身が選挙民を接待しているという構図だ。明らかなインチキ。

安倍氏にはまだ尚SPが二人付いているとのこと。一人分の年間経費は約1億円。安倍氏は、菅をリリーフとして、再々出馬を考えているという。恐ろしく欲望の強い男だ。

菅は学術会議への国の出費10億円をしばしば口にしているが、安倍時代、政府は加計学園に400億円を越える出費をしているとのことである。大阪森友学園の10億円値引き問題よりも遥かに巨額な出費だ。こうした問題を野党はなぜ国会の場で明らかにしていこうとしないのか・・。新聞、マスコミでも報じられていない。400億円の闇は明らかにしなければならない。

 

f:id:commodore:20201123213240j:plain