ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.22(火・快晴)顔つきが悪い。

f:id:commodore:20201222184039j:plain

 

The Sun Shall Return!

昨日の冬至をDead Endとし、今日から太陽が又近づいてくる。今日はそのReturn Marchの第一歩。朝から雲一つない快晴の空。気持ち良い朝、午前中に野川を散歩する。同じような考えの人が多いのか、散歩者がちらほら見える。公園では府中の小学生数十人が芝生の上でお弁当を食べている。子供たちにとっても、教室で退屈な授業を聞くよりは,さんさんと降る注ぐ太陽の下で、お弁当を食べる方が、余程か嬉しいだろう。

昼過ぎ戻ってくると、東証、大幅な下げ。300円を超えている。・・一体どうしたことか・・。金融相場ではないのか・・。またまた専門家がいい加減な解説をしていたか・・。

 

衆院議長に辞職願を出した元農相の吉川。大臣室で鶏卵業者から現金をあんぐり、と受理している報道。もうこうなると精神がマヒしている。米国大統領選の献金と勘違いしているのか! 頭はおかしいし、道義もない。

元々こんな醜い顔つきだったら、菅さんも大臣には任命しなかっただろうが、要職に付いている間に不正を不正とも思わず、どんどん深みにハマって、こんな醜い顔付きになったのか。前の農相の西川も然りだ。彼は最初から醜い顔付で、安倍さんがどうしてこんな男を重用しているのか、安倍氏の判断基準を怪訝視していたが、その西川も疑惑が生じ、安倍氏時代から菅に横滑りした官房参与を辞任した。彼の尻にもいよいよ火がついた・・。安倍は見る目がないから,碌でもない人間を次々重用している。その最たる例は、かばん持ちだった広島河合夫妻に1.5億円もの自民党費をばら撒き、結果、選挙違反で大金をドブに捨てた。総理を辞めたからと言って、その任命責任が免れられる訳ではない。森掛けと言い、桜と言い、責任を「痛感」しているなら、早く議員を辞職すべきだ。少しは祖父の生き様を見習った方がよい。

 

f:id:commodore:20201222184124j:plain

 

f:id:commodore:20201222184149j:plain