ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.12(水・薄曇り)崩落寸前。コロナコロナの毎日。

f:id:commodore:20210512215400j:plain

 

世界の市場に嵐が吹き荒れている。この大型ハリケーンは突然出てきて、僅か数日で世界の市場を滅茶苦茶にして荒らしまわっている。金利上昇におびえたNY市場を直撃し、世界中のお金が一斉に市場から引き揚げた。

東証昨日は今年二番目の下げを見て、今日はスタートの30分間、昨日の下げの反発で100円程上がったが、直後に急激な下落。一時は800円を越える下げで、あっさり28000円を割り込んだ。終了30分で引き戻したがそれでも十分は戻し切れず460円安で終了。28000円を辛うじて維持できた。

ハイテクの多い台湾市場など一時は6%を超える下げで、大変な状況だ。当方も他人ごとではない。マタマタすれすれの低空飛行。いつ墜落するかも分からない。市場が崩壊し、自分は崩落する。春の嵐などと悠長にはしていられない。

 

テレビを付ければ毎日コロナコロナのニュースと解説。今の世の中はコロナを中心に回っている。うんざりする。中川日本医師会会長。自民党のパーテイに出席し、それがバレてやり玉にあがり、陳謝している。2月に菅総理が国民に自粛を要請し、4人以上の飲食制限を要請したその夜、二階先生のお招きで、銀座のクラブに出て行き、8人で会食した図式と同じだ。日本のトップは口ではあれこれ言うが、自身がそれに従っていない。国民も要請だけでは従わなくなる。国がバラバラになる兆候だ。

都内の国立博物館、美術館を閉館にするかオープンするかの萩生田先生と小池大先生の大綱引き。軍配は小池大先生に上がり、閉鎖となった。図書館、博物館、美術館等で、どうしてクラスターが発生するのか。小池大先生、その点を明確に答えなさい。真の政治家はオポチュニストであってはならない。

 

踏んだり蹴ったりの毎日。明日からが又思いやられる。どうにかしてくれ! この閉塞感。

 

f:id:commodore:20210512215443j:plain