ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.20(木・曇り)田村追悼番組、イチロー好演。後引かない照ノ富士。月命日、飲み過ぎ。

f:id:commodore:20210521182429j:plain

 

田村高広の死亡が49日を機会に報じられ、最後に逝く時も静かに、目立たず逝ってしまったが、8chで警部補古畑任三郎の追悼番組が行われる。イチローが殺人犯役で出てくるが、素人とは思えない公演だ。一芸に秀でるものは、何にでも秀でる見本のような演技。田村古畑よりも注目した。今日半分、明日残り半分。明日の後半が楽しみだ。

 

大相撲照ノ富士、昨日髷を掴んでの反則負けで、今日の勝負が注目されたが、昨日の負けを全く引かず、堂々の勝ち。1日1勝負、目の前の試合に全力で向かう。貴景勝が常々言っていた言葉だが、照ノ富士がそれを実践している。

だらしないというか、恥さらしは朝乃山だ。相撲協会からあれ程強く禁止されていた夜遊びを本場所直前まで出歩き、夜遊びしていた。昨日の文春砲で暴露され、今日から休場。今場所は最初からおかしな取り組みをしていたが、こんな精神状態で土俵に上がっていたとは・・。序の口まで落ちて、立ち直る気力が彼にあるか、それとも土俵を去っていくか・・。一時は横綱の最短距離にいたのだが・・。自ら身を滅ぼしてしまった。

今日のお嬢さん、白をベースの薄いクリーム。何を着てもお似合いだ。

 

明後日土曜日、ワクチン接種だ。前日の明日は飲めないし、接種当日の土曜日も飲めない。1日前の今日の内に飲んでおく。月命日でもある。明日から3日間、飲めなくなると思うと、度が進む。BS8での桜井よし子さんの番組を見ながら、気勢が上がる。彼女も又幾つになっても歳を取らないどころか、いよいよ冴えてくる。

 

f:id:commodore:20210521182505j:plain