ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.1(火・晴れ)東証、冴えない動き。豪州ソフト女子来日。風呂釜交換。

f:id:commodore:20210601201218j:plain

 

6月最初の日。東証、昨日に続き冴えない動き。続落スタート。NYもアジア他国も順調ではあるが、東京だけは置いてきぼり。コロナを制圧できないし、今日から又マンボウの再延長。飲み屋と酒屋が悲鳴を上げている。経済に与える影響も大きいだろう。

 

そんな中で一筋の光明は豪州女子ソフト五輪代表選手が早々と来日した。五輪参加チームで最初の来日だ。群馬県太田市で約1か月合宿し、最初の試合を日本代表と戦う。どっちが勝っても良い。このコロナ禍で、それを押してやって来てくれた。日本に対する最大の好意だ。豪州チーム頑張れ、日本もガンバレ!

 

風呂釜交換に明日来てくれる予定が、今日機種が入荷したとのことで、午後1時半から来てくれた。2時間程度で終了するとの事だったが、水道管接続の塩ビ管を破損したとのことで、地面を掘り起こし、水道部分の補修作業も行って、時間が随分かかり、4時間以上も掛かって、5時過ぎに終了。大変な作業になった。自分と同じか、自分よりは少し若い位のテクノさん。この先、もう彼にはお世話になることもないだろう。この先10年もしない内に、自宅を処分するか、自分が自宅で死んでしまうだろう。この先、もう一度彼にお世話になるとすれば、本当にラッキーと思わなくては。

家が古くなり、自分も歳を取り、家も自分もあちこちにガタが来て、この先何年かとの競争だ。死出の旅路レースを楽しもう。

 

f:id:commodore:20210601201259j:plain