ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.18(金・晴れ)人格破綻した中年男、破綻しつつある中年女。

f:id:commodore:20210618213632j:plain

 

昨日、今日と良い歳の男が性格破綻して、人間失格の事件を東西で相次いで起こした。昨日、大阪のパブで25歳の女性経営者が殺害されて発見されたが、捕まった犯人は57歳の兵庫出身の男で、ストーカーまがいのことをしていて、最後は殺してしまった。30も歳の離れた若い女性に血が上ったのか。殺害したのなら、自分も一緒に死んだらよかったろう。この意気地なし!

今日は又大宮のネットカフェで40男が二十歳過ぎの若い女性従業員を個室に監禁して立て込んでいる。事件発生は昨日の午後2時だから、既にもう30時間以上が過ぎている。警察が説得に当たっているが、犯行の目的がはっきりしない。被害女性が大阪の二の舞にならないことを願う次第だが、気違いに刃物、何を仕出かすか分からない。全くバカげた行為をしているが、自分自身でもやっていることが理解できないのだろう。マスコミなどはこの二人の生い立ち、背景などを詳細に報道してもらいたい。こんな危険な男が、身近な生活圏の中で、普通の顔をして生活していないとも限らない。

 

人間破綻とまで行かないが、ゲスな女が二人いる。一人はレッキとした国会銀で、しかも公党の幹部議員だ。去年来、このコロナ禍で、家庭の小さな子供ほったらかして、イケメン弁護士と情事に更けり、政策勉強会だと! 便利な言葉だ、勉強会。泊りがけの朝まで勉強会。今度の秋の総選挙には立候補しないと宣言。この昔だったら姦通罪に問われる女の立候補取り止めが大新聞の大きな記事になるとは、日本の新聞の質も落ちたものだ。来月から新聞代が値上げにあるという。月4300円、4大新聞皆共同歩調だ。

もう一人の女大先生。周りの役人は戦々恐々。ちょっとでも楯突けば首か左遷。もう今では誰も何も言えないから、いよいよ一人天下。国が今度の日曜日を期限に緊急事態の解除を決定し、4人までの飲食は19時までと決めたのに、この大先生、国に楯突くことを生きがいにしているのか、4人の処を2人に制限し、しかも店は責任者を任命し、講習もさせると。もう偉ぶりたい癖が骨の髄まで染みこんでいるのか。この山梨方式は当初から分かっていて、やるならとうの昔、去年からやってしかるべきなのに、後れを取ったのが悔しいのか、4人を2人に減らして、どんなメリットがあると言うのか。

この二人の女、女の恥さらしだが、本人は全く理解していない。殺人、立て籠りの中年男と五十歩百歩だ。

 

f:id:commodore:20210618213704j:plain