ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.23(金・晴れ)許し難いドクター。東京五輪開催。

f:id:commodore:20210723184243j:plain

 

日本人の医師にはこんな破廉恥な人はいないだろうが、チェコの五輪チームドクター、破廉恥限りない。東京五輪に参加すべく、チェコの選手40数名を乗せたチャーター機にチームドクターが同乗してきたが、彼はワクチン接種反対派で、未接種だった。その本人がコロナに感染していることが東京へ来て判明した。その彼が感染源で、このチャーター機クラスターが発生。選手4人と関係者二人の計6人の感染が判明し、選手本人は当然ながら、国民もカンカン。総理は、スキャンダラス、醜聞だ、轟々の批難。当然だろう。五輪を目標に何年間も努力し、練習を重ね、漸く東京に着いた途端にコロナで試合には出られなくなる。今までの数年間の努力が、直前にパーになった。普通の感覚であれば、怒り心頭だ。

こうした無責任男が世界には数多いる。全く安心できない世の中だ。チェコ国民は彼の入国を拒否するかも知れない。南米のサッカー選手がオウンゴールで敗れ、帰国後に射殺された事件もあったが、チェコ人が南米人程は過激的でないとは言え、人として許しがたい行動を取った。それがドクターと言う高位の立場の人であるだけに、猶更許し難い。

 

さて、今晩すったもんだの末の五輪開催。陛下が無人の観客に向かって宣言を述べる。歴史に残るジミ婚、お通夜のような開催式にならなければ良いが・・。

 

f:id:commodore:20210723184320j:plain