ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.20(金・晴れ)祥月命日。東証、滅茶苦茶瀕死。大谷世紀の記録。

f:id:commodore:20210820182453j:plain

 

祥月命日。今日で3回目。長いような早いような・・。もう3年経ったのだ。よちよち歩きの孫がもう4歳になり、幼稚園児。上の子は小学生だ。時は休むことなく前に向かって進んで行く。去年までに四国八十八ケ所を巡礼し、先々週は奥の院で最後のお勤めを果たした。借金はないし、孫に残す多少の資産はある。もういつお迎えが来ても、バタバタしないで一緒に付いて行こう。生前、それ程悪いことはしていないから、閻魔さんも大目には見てくれるだろう。今晩が過ぎれば、来週は新たな夜明けになるかも知れない。

 

東証、もう滅茶苦茶な状態。誰がこんな状態を予想していた! 予想では今頃は3万円に届いている筈だが、今日も又滅茶滅茶に下げる。日本売りが止まらない。27,000円を一時下回ったが、最後に少しだけ戻し、27,000円に13円だけオーバーして終了。もう追証のスレスレ一歩手前。不本意ではあるが、損切りで凌ぐ。背に腹は代えられない。

FXも待ったなし。昨日まではプラスで推移していたが、午後から急変。リラにペソ、釣瓶落としのように下がって行く。一時的な現象としてこらえよう。死んだら死んだでその時だ。アフガンの人々のように言われなき殺害ではない。自業自得の自殺行為だったと思うしかない。

 

大谷、先月のコロラドで行われたホームランダービーでは少し期待外れに終わったが、レギュラーシーズンでは大活躍。Real 二刀流。ホームランにピッチャーに、向かう処敵なし。HR40本と8勝は、ベーブルース以来の快挙で、100年ぶりの大リーグ記録を塗り替えるだろう。数年前イチロー選手が80年ぶりに最多安打の大リーグを打ち立てたように、こちらの大谷はメガトン級の大記録だ。大谷バンザイ! 米国中がフアンになっている。

 

f:id:commodore:20210820182531j:plain