ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.9(木・曇/糠雨)TR、どこまで下がるか分からない。

f:id:commodore:20210909173603j:plain

 

7日上げ続けた今日の東証、昨日5か月ぶりに3万円の大台を超えたが、今日は反落。ぎりぎりで押しとどめ、30,008円で終了。悪い相場ではない。昨日辺りから中国恒大が急落していて、香港は大きく下げる。東証もそれに引っ張られた感もある。恒大は中国1の不動産業で、創業者は世界トップグループの高額所得者にランクされている。その恒大の業績が不順で、倒産の瀬戸際にあると言われる。これが倒れたら、中国のみならず、世界に激震が走るだろう。クワバラ、くわばら。

 

トルコリラ、昨日から急落に次ぐ急落。底値を知らない勢いだ。先週まで120万程あった元手は見事に半減。このまま下がり続けたらパンクする。パンクしてゼロになる訳ではないが、元手は30万が残るのみ。トルコで一体何が起こっているのか、情報が全くないので、なるように任せるしかない。今度はつぎ込むことはしない。つぎ込んで、それも一緒にパーになったら、つぎ込んだ分だけ損になる。全く思うようにならない世の中。荒波に右往左往している。

 

f:id:commodore:20210909173637j:plain