ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.29(月・晴れ)洗濯日和。東証続落。

f:id:commodore:20200629202301j:plain

 

昨日は朝から雨で、午後は雨も上がったが、朝の雨で洗濯ができなかった。旅行中の1週間分の選択を今日する。終日好天だ。昨日は外出もせず、1日の歩行は僅かに100歩。筋肉疲労回復には良い1日だった。午後、昨日の遅れを取り戻すために野川を散歩。以前のコロナ禍の頃と比べ、散歩人は随分と少なくなっている。会社も学校も普通に戻り、午後の散歩に公園まで出てくる必要はなくなったのだろう。以前と同じように静かな散歩ができた。

 

コロナ禍、日本はボチボチだが、世界では急拡大している。トータルでは1000万人を越えた。米国が特にひどく、1日で4万人以上が感染、合計では既に250万人を超え、死者も10万人を超えている。次に急速に悪化しているのはブラジルで、100万人以上の感染者と5万人以上の死亡者。二人とも落第大統領だが、責任は感じていない。不幸な国民だ。自分たちが選んだ大統領だから自業自得とも言えるのだが・・。

そんな米国の悪化を反映し、金曜日のNYDは700ドル以上の急落。それを受けて東証も朝から軟調。一時は回復する姿勢も見せたが、終了にかけて急落、500円以上下げて終わる。コロナに振り回されている世界の市場。今日のトヨタの発表では5月売り上げは対前年3割減。日産は更に悪い。だが、徐々に回復しつつあるとのこと。

決算も終り、配当振込通知が来るが、減配、無配の通知が多く、それ以前に3月の急落で多くの所有株を処分したので、今年は淋しい限りだ。まあ、段々無一物になって行くか・・。家も売り、財産も無くなれば、綺麗さっぱりあの世に行けるだろう・・。

 

 

f:id:commodore:20200629213850j:plain