ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.19(木・晴れ)10日ぶりの野川。日本叩き?

f:id:commodore:20210819184941j:plain

 

紀州の旅行から帰って以来、台風の影響か不純な天候が続き、雨続きで、野川へ出る機会がなかった。自分自身の疲労もあり、雨が上がったちょいの間も、何か出かける気分にもなれず、結局この10日間、殆ど歩行は出来なかった。毎日平均1000歩以下、200-600歩の毎日だった。

怠け癖が付くと、人はどんどん怠けてしまう。怠ける理由を見つけ、怠けを正当化しようとする。そうして自分自身がSpoilされて行く。そう良い理由、言い訳は、年寄りだ。良い年寄りが頑張ることもなかろうと。

歳と追いかけっこする訳ではないが、今日は朝から好天、10日ぶりに野川に行く。野川の増水は予想していたよりは少なく、Overflowする状況にはなっていなかった。ただ、水量はいつもよりも多く、あちこちで小さな子供が母親づれで川遊びをしていた。

植物園に入るが、夏の花は少ない。花枯れの季節か。後1か月でヒガンバナ。まだ芽も全く出していなかった。

 

東証、今日も終盤にかけて大幅安。日中180円安前後で推移していたが、終了30分内に急激に下げる。昨日と同じ状況で、どこかの誰かが仕掛け売り。日本叩きの様相だ。日本が弱いから当然のことかも知れないが・・。

野川から帰って真っ青。日中7万程含み益を上げていたトルコリラ、メキシコペソが、何故か急落、と言うか、急速な円高。利益は吹っ飛び、マイナスになっている。帰ってからもマイナス幅は膨らみ続き、6時現在、5万を超えた。これも日本狙いで、どこかの誰かが、又日本人からお金をむしり取ろうとしている。今晩が又寝られない。

 

f:id:commodore:20210819185012j:plain