ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.4(月・小雨)プライム市場スタート。極悪非道のロシア兵。

f:id:commodore:20220404172747j:plain

 

 

昨日に続き朝から小雨。寒い1日で、ストーブが離せない。巡回は先週で終わり、今日は回ってこない。去年の12月にスタートしたリットル2250円が先週は少し値上げし2500円で今年を終えた。このロシア危機、さて来年は幾らでスタートするのか。東京在住者は使う量も知れたものだが、東北、北海道の生活者は毎月大量に消費し、100円上がっただけでも大変な負担増になる。ロシアの蛮行はあちこちで人々を苦しめている。

 

今日から東京証券市場が改変され、従来の1部2部、ジャスダックマザーズ等の区分けは廃止され、新たに東京Prime,Standard,Grouthの3区分に区分けされる。従来の東証1部は大半そのままPrimeに移行するので、外からは名前だけの変更で、以前と変わり映えしないと見られたのか、初日の今日でも華々しいスタートは切られなかった。金曜日の終値、27,700円台を行ったり来たりしている。但し終了10分内にドレッシング買いが入って70円まで急騰。太鼓持ちはあっても良い。

嘗ての東証はNY,、Londonと並ぶ三大市場だったが、その後の日本経済低迷で、NYとは大きく水を開けられ、上海には追い抜かれ、香港、シンガポールからも追い抜かれそうな状況だ。経済同様、地盤沈下が甚だしい。1980年代、宇野、善幸、海部、細川等々、短命内閣が続いた間、財政金融を牛耳った3M,三重野、武藤、宮沢の3人はバブルを潰すと称して、日本全体の息の根を止めてしまい、爾来30年間日本経済は低迷、凋落を辿って来た。アメリカの陰謀に引っ掛かった3M,宮沢自体がアメリカかぶれで、承知の上だったのか。岸田はその外戚だ。市場の名前変更だけで、市場や経済が浮上するとは思えない。日本全体の抜本的改革が求められているのに、岸田は口先だけだ。この先又10年、低迷を続けるのか・・。日本はいよいよ世界から見捨てられ、羽根をむしり取られる。

 

温厚なドイツのシュルツが今回ばかりは流石に怒った。昨日のウクライナ・キーフ郊外の街の映像に移る惨状を見て、怒り心頭だ。ロシアはしらを切っているが、住民400人以上を殺害したのは明らかだ。敗戦後、各地の日本兵が裁判に掛けられ、占領中の残虐行為で死刑になった兵隊、指揮官も多数いたが、今回のロシア兵の極悪非道は当然断罪されなければならない。悪魔のプーチンを始め、関係者、実行者は処刑されなければならない。シュルツはその先頭に立って追及するという。流石にドイツはナチスときっぱり絶縁し、ナチの犯罪を追及してきた国柄、首相の大見得に対しても、各国からは異論はない。片や、日本の戦犯追及は連合軍任せで、政府自らは行わず、極東軍事裁判をもって、事足れりとしてきた。国乃至国民自らの禊ぎがなかったのだ。評論家の大宅晋三が1億国民総懺悔、と言って,ハイ、それでお終い。

 

民族の血は遺伝する。ドロボー国家はいつまで経ってもドロボー国家だ。血は争えない。日本の近隣にもドロボー国家はあちこちにいる。戦前に日本が施した善政に対しては知らん顔で、更に日本からいろいろと掠め取ろうとしている。このロシアの遺伝子は強盗、強奪国家で、物や人命を奪い取るのに、躊躇しない。他人の命を殺しても、目の前の物を奪い取ろうとする。国家として過去数々の強盗をしてきて、国の体制が変わっても、民族のDNAは変わらない。日ソ不可侵条約を反故にして、突然に侵略してきたソ連軍に、満州に住む30万人からの日本人がどれ程の困難にあったか。婦女子は犯され、物は全て奪われ、身体一つで逃げて来た。今のウクライナの現状と全く同じだ。

関東軍参謀、瀬島龍三との密約で、60万人からの関東軍将兵を全く棚から牡丹餅で手に入れ、虜囚としてシベリアに送り、何年間もタダ働きさせた。奴隷のように酷使され、その結果、1割の将兵が病死した。戦いもせずに奴隷にされ、それを恨んで死んで行った将兵は沢山いた筈だが、政府は知らん顔をして、マスコミも多くは報じない。その瀬島自身は終戦後政府から優遇され、大抜擢され、政府関係の要人に収まった。60万人の将兵を全く見返り無しに引き渡したのだ。挙句の果ては、その後に北方4島もくれてやったようなものだ。日本軍は戦わないと見て取ったこそ泥は戦争が終わったドサクサに紛れ、奪い取ったのだ。その売国奴は後年確か高位の勲章まで授与されている。バカじゃないか、日本政府、と言いたい。少しはドイツの爪の垢でも煎じて飲んだらよい。

昨日の書評、リトアニアでも書いたが、リトアニア人数十万人のシベリア送り、それ以外の敗戦国のドイツ人、その他のまつろわない国民をシベリアに送り、強制労働させた。北朝鮮は自業自得だが、その北の労働者も農奴のように酷使した。ロシア人はそういう民族だ。気に入らなければ直ぐにも殺す。スターリンは2000万人も殺した! そんなスターリンソ連共産党を崇拝していたどこかの国のトンチンカンな共産党員もいた。頭が狂っているとしか言いようがない。

テレビに映るキーフ郊外の凄惨な映像を見ていると涙が止まらない。悔しくて悲しくて泣けてくる。今持っているこの包丁で、やつを仕留めたい。

 

f:id:commodore:20220404172814j:plain