ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.29(水・晴れ)半端ない暑さ、メロメロ、トボトボ、旅行キャンセル。

 

 

半端ない暑さが毎日続く。睡眠不足で、良く寝られない。夜中中うとうと。寝ているんだが、起きているんだか自分でも判断できない。暑さにやられて、歩行もメルメロ、ポチポチ歩き。和歌山のドンファンが殺される直前のような歩き方だ。長続きもせず、直ぐに休みたくなる。立ち休みでも今の自分には楽だ。この猛暑で急に衰えてきた。

昨日は旅行の事も考え、4回目のワクチン接種を受けたが、こんな状態では旅行は無理だ。ましてや観音霊場巡礼など、とてもじゃないが、お呼びでない。巡礼中の行き倒れも有りうる。みっともない話だ。考えた末、旅行をキャンセルする。

ホテルの方はまだ時間的に余裕があり、負担金はないが、ピーチの方は、何やかや引かれ、しかも現金ではなく、ピーチポイントで返金される。180日以内にピーチを利用しないと、このポイントも無効になる。良くしたものだ。JALの方も同時にキャンセルしたが、まだ会社からは連絡がない。まあ、自分の命が大事だ。少し位の損金には代えられない。しかし、自分自身、情け成程、弱ったものだ。もう一人では旅行も出来ない身体になってしまった。楽しみにしていたInaさんにも連絡しておかなければ。