ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.18(月・晴れ)海の日。忖度する日本のマスコミ。



 

海の日の3連休。有休も使わない働きバチの日本人に大手を振って休ませようと、要らぬおせっかいの国は、訳の分からない休日を何日も作り、今日は海の日。バブルの頃で、気兼ねなく休めれば、こんな国の休日があろうが、無かろうが、好きな人は3連休、4連休で休みを取ってどこそへ出かけるが、最近の不景気、天気の悪さ、コロナの再感染増と、足を引っ張るマイナス要素が多く、3連休と言っても、消費はそれ程増えない。もう既に日本人の個人所得はシンガポール、香港、台湾、韓国の下になっていて、貧しくはないが、豊かな国とは言えないレベルになっている。いっぱい働いても、収入は増えない国になってきた。この30年、国策が悪かった。Notorias MITIと海外から叩かれ(主に米国)、角と牙を抜かれたNITIは何もできず、その間、アジア各国は、日本のMITIを見本に、急成長し、日本は30年間、置いてきぼりを食っていた。バカじゃないかと。今頃になって、国策とか、新たな成長、と言っても、遅きに失している。何でも良い、下らぬところに無駄銭を使う位なら、医薬、先端医療、電池、金融、宇宙開発、新幹線網の海外輸出等にジャブジャブ国費を投入し、他国の追随を許さぬことだ。新岸田ドクトリン、びっくりするような次世代に繋がる方策を打ち出しなさい。

 

最近のマスコミはどうかしている。奈良暗殺犯の背景にある宗教、旧統一教会をどこのマスコミも4日間も伏せていて、国民に知らせない。4日目にして、漸く田中会長が記者会見するに及び、各社一斉に名前を明らかにした。このカルト教団名について、警察から報道規制があったのかどうかは知らないが、どこか1社でも早い段階で、公表して欲しかった。自主規制なのか報道規制なのか、自分には裏の事情は分からないが、こうした邪教は即報道すべきだ。このカルト邪教は、日本人からお金を簒奪する為、活動している。この30年間、日本人から一体幾らの上納金を奪い取ったのか、マスコミもs追及すべきだ。教祖文鮮明は3人も妻を娶り、子供が15人以上いるという。自分達一派の贅沢を維持するために日本人を宗教で騙して、大金を巻き上げる。やり方は北の金と同じだ。こんな邪教集団に国会議員が関与しているとは驚きだ。今回の参院選で当選した井上なる議員は以前の安倍氏の主席秘書官で、今はこの邪教の賛同会員になっている。恐ろしいは話だ。こんな邪教に汚染された議員が国会の場で活動しているとは! 何とか、罷免にならないものか。

 

今回の安部氏暗殺にしても、マスコミはどこも暗殺とは言っていない。遊説中に銃撃されて死亡した、元総理、との表現だ。誰に何の忖度かは知らないが、政治家が遊説中に殺害されたら、それが交通事故とか天変地異でもない限り、暗殺だ。暗殺犯の動機は問わない。仮に100年後、日本が共産国家になっていれば、この暗殺犯、山上は、明治の伊藤博文を暗殺した、朝鮮人と同じように英雄になる。

安倍氏としても、邪教のトバッチリを受けて銃殺された、と言われるよりは、暗殺された、と言われた方が気持ちが良いだろう。

報道規制をしたり、忖度して表現を曖昧にしたり、最近のマスコミはどうかしている。