ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.6(火・晴れ)ミヤネ屋とNHK。静岡牧之原幼児重過失死。古谷一行。

 

 

昨夜NHKクローズアップ現代で、先週に引き続き統一教会問題を放映。安倍殺害以前から追いかけていた映像なども放映。韓国の元幹部の話なども収録。流石NHK,頑張ってくれなければ、国が乗っ取られる。

ミヤネ屋、事件を忘れずに切り口を替えて報道。2時が楽しみだ。邪教を追い詰め、日本から出て行ってもらうまで、頑張ってもらわなければ。どんどん報道し、抜け出したいと思っている入信者を勇気づけ、2世信者を助けなければ。人権が蹂躙され、金を搾取され、人生を台無しにする。こんなカルト教団は日本人が一緒になって排除して行かなければ。自民は尚故安倍に遠慮があるのか及び腰だ。安倍さんはもう死んだ。遠慮は無い。毒された議員は遠慮なく排斥していくべきだ。日本の浄化が迫られている。

ガンバレ、NHKとミヤネ屋。カルトを追い出すまでガンバレ!

 

牧之原保育園での送迎バス車内での3歳児死亡。殺人罪は明確な殺意がないと罪を問えないが、今回の事件は殺人罪と同等の重大な過失事故だ。6人を乗せたバスには園長の運転手以外にも保育士も同乗していた。16人乗せていた訳ではなく、僅かに6人だ。一人足りないか、ピッタリ人数かは、さっと見ただけでも分かる筈だが、全く見落とした。目があっても物を見ていない。節穴の目では何を見ても素通りしてしまう。人数を数えるとか、チェックするとかの以前の問題だ。

教室に何人の児童がいるのか不明だが、当然出欠は取っているだろう。亡くなったその子がいなければ、当然分かる筈だ。家から今日休むとの連絡が入っていなければ、おかしいと思わなければならない。教室の先生も無責任だ。お廣の昼食にしても、一人分余れば、当然気が付くはずだ。何から何まで欠けている。大事な3才の子供を殺してしまった。

バスにしてもそうだ。去年福岡で起きた同様の事件でも、ドアをきっちりロックしていて、置き去りになった子供は車内から出ることができなかった。今回も同じだ。こんな保育園のバスなど盗む人はどこにもいない。ドアにカギを掛ける必要などどこにもない。3歳児だから、ドアにロックがしてなければ、自分で車内から出ることもできたかも知れない。数々の不作為。小さな子供を預かるという重大な認識の欠如した大人たちの集団によって、この3歳の幼児は殺されたようなものだ。日本人の無責任体質がどんどん拡大していく。

 

俳優の古谷一行さん急死。78才。自分よりも2才しか上でないが、突然に体調不良を訴え、そのまま不帰の人となった。自分もいつそうなるか分からない。人生至る所青山あり。