ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.14(金・曇/薄晴れ)ウクライナ連日の無差別攻撃。鈴木宗男父娘。東証800円超の上げ。



 

ロシア軍に新たに任命された総司令官。残忍冷酷無慈悲の男で、西側からはアルマゲドン将軍と呼ばれている。宇宙軍の司令官で上級大将。プーチンの信頼が厚い。それもそうだろう、宇宙軍司令官になる前はシリア攻撃軍の司令官で、アサドを助ける為に国中を砲撃し、ジェノサイド将軍だったのだ。700万人からのシリア難民、一体何人のシリア人を殺したと言うのか。血も涙もない男とは彼のことを言う。ウクライナ人を殺せば殺すほど、プーチンとその一派は喜ぶ。連中は人間ではない。

 

日本の代議士の中にもこうした人非人を擁護する議員もいる。鈴木貴子は外務参事官の頃の半年ほど前、何かの会合で欧州へ行き、この鬼畜ロシアを擁護する発言をしていた。後で知ったが、鈴木宗男の娘だった。以前、父親が刑事罰を受けて、立候補できなかった間、父親に代わって北の大地で当選したが、いつの間にか自民党に鞍替えしていたようだ。北の大地も北海道出身の歌手松山が応援していたが、いつの間にか党も無くなり、ムネオ自身は今は維新に属している。そのムネオが連日ツイートしてロシアを擁護している。北方4島問題で何回か当時の安倍総理と面談をしているが、総理に何を吹き込んだのか。騙される方も悪いのだが・・。

市民を平然と殺害するような国、ロシアは絶対悪だ。何が何でも排除されなければならない。こうした国を過去の経緯がどうであれ、擁護するような代議士が日本にいてはならない。最近維新への風当たりが強くなっていると言われるが、早くムネオ父娘を放逐すべきだ。国民の代表に相応しくない。

 

昨日の米国消費者物価、CPI, 予想の8%より少し上回り、今月のFRB利上げは0.75が確定的になり、発表直後にはダウも500ドル以上下げていた。深夜12時、寝る時に見たら250ドル安まで戻し、明日はこの程度かと思って、朝起きたら驚き。どこがどう狂ったのか、800ドル以上、2.8%、ナスダックも2.2%、230ポイントも上がっている。前後幅は1300ドル以上。気違い相場だ。

東証、中国、アジア株も気を良くして大幅高。一時900円を超えたが、最終850円高、27,000円を回復して終了。ウクライナ戦争を右に見、FRBを左に見、ブーメランのように振り回されている。