ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.13(木・晴れ)テレビ漬け。

 

 

寒さのせいではなくて、歳のせいだろう。年々歳々怠け癖がついてきて、殆ど毎日テレビ漬けが続く。それも以前見たサスペンスドラマで、浅見光彦など、何回も見ている。この前は新シリーズが放映され、岩田という初めて見る俳優が光彦役で出ていた。源氏物語を題材にした鎌倉の菓子店夫婦の殺害事件で面白く見れた。兄の警察庁局長役に高橋克典、更にヒロインの久保田紗友もなかなか良かった。新鮮だった。

昨日は相棒の新作。先月から亀山刑事が戻って来て、新作をリリースしているが、昨日は幽体離脱で、中々面白かった。昼間は相変わらず渡瀬恒彦の警視庁捜査一課長。渡瀬が死んでもう何年にもなるが、リバイバルで放映されると大体見ている。渡瀬が死んだ後、内藤が代わり役をやっているが、内藤になってからは一度も見ていない。

南多摩署の刑事役、伊東四朗も面白い。彼はもう80歳後半になるがいつまでも元気で、芸もうまい。見ていて面白い。今日は又北大路欣也の定年刑事役。彼も又何をやらせても上手にこなす。

 

少しは散歩をしないとどんどん身体が退化する。今日は好天。テレビが終わってから野川に出るが、もう4時になっていて、この時間、散歩者も少ない。4時半になると日没で薄暗くなり、5時前には殆ど夕暮れになる。薄暗い暗い中心配しいしい岐路に着いた。