ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.12(水・晴れ)酷暑の八王子。東証息切れ。横綱大関不在の大相撲?

 

 

連日の熱暑。最高気温が日々変わる。岐阜の揖斐川であったり、甲府に移ったり、常連の舘林。今日の日本一は八王子の39度越。隣の小金井も連れションのようにパカパカ上がり、38度越。もう梅雨が終わったような暑さだが、気象庁発表は来週の20日前後だ。何時まで続くこの暑さ。NHKでは時々テロップが流れ、最高気温を報道し、熱中症で運ばれた人数を報道している。ご親切な日本のテレビだ。

 

このクソ暑いのに、いつも頭に血が上っている北の金。兄妹揃って喚いているが、今日は又何の積りかICBMの打ち上げ。一機数百億円もするロケットを花火のようにパンパン打ち上げているが、その分を民生に回したら、国民がどれ程喜ぶか、外から見れば誰でも分かるが、当の本人にはそんなの関係ない。独裁者になって狂ったのか、元々狂っていたから独裁者になれたのか、どこの世界の独裁者を見ても、狂っている。

この暑いのに、狂った独裁者を見ていると、更にいよいよ熱くなる。

 

陽気は真っ赤っかに燃えているが、ドンドン下火に落ちているのが東京市場。先週33年ぶりの高値を付けたと思ったら、その次に日からはドンドン下がって、尻つぼみ。今朝のNYは大きく上げて、東証も出っ鼻は、ポンと上がってスタートしたが、直ぐに息切れ。一時は400円以上も下げて、遂には32,000円を割り込んで終了。

トルコのリラは滅茶苦茶。もう5円になっている。5円に下がっても、誰も買う人、買う国は出てこないのか・・。見放されたエルドアン

 

昨日の結び、照ノ富士2敗を喫し、よたよたした足取りを土俵を出て行ったが、今日から休場。ヘルニアになったとのことだ。ヘルニアは足腰に傷みが走り、相撲など取れたものではない。

大関霧島、初日休場で、今日から出場。今日は頑張って、琴ノ若を押し出す。・・どこまで続くか・・。一本綱の大相撲。彼も休んだら、横綱大関不在の場所になる。若い人、早く出てこい!