ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.11(金・晴れ・山の日)なでしこ惜敗。鈴木宗男はプーチンの代理人?

 

 

FIFAランク3位の格上のスウエーデンを相手に、なでしこ、残念な敗退となった。かなりの期待をもって試合を見ていた日本人も多かったと思うが、後1点が入らなかった。運も不運も実力の内。なでしこに1歩実力が足りなかったということか。まあ、アメリカもこのスウエーデンに敗れたことを考えれば、敗戦者、同類相憐れむか・・。

次の戦い、後4年後には自分はもう80を過ぎている。まだ生きていて、どこかの施設にも入らずに、テレビ観戦できれば本望かも知れない。

 

昨日のBS8,鈴木宗男がすごい剣幕で吠えていた。杉山元外務次官がうんざりした様子で彼が吠えるに任せていた。正にプーチン代理人プーチンの走狗。プーチンの従来の主張を丸写し。いや、それ以上だ。安倍元総理も鈴木とは何回か緊密な会談を持っていたが、この迫力に押されたか・・。或いは大いに影響されたか・・。

コテコテのプーチンシンパ。父娘揃ってのプーチン傀儡。日本人の中にも何割かはこうしたプーチン一辺倒に政治家もいるだろうし、思想家もいるに違いない。しかしテレビの場で、これ程あからさまにプーチンを盛り立てる発言者を見たのは、この戦争が始まって以来、彼が最初で多分最後だろう。普通の政治家は、誰も虐殺者、地獄の執行人のようなプーチンを弁護する人はいない。

目は座っていて、異様に輝いていた。強い信念の発言と思われた。プーチン狂信者の双眸だった。選挙民はこの二人の父娘がどんな思想の持主か、良く見極めて、投票行動した方が良い。