ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.4(月・晴れ)岸田さんも林さんも早いとこ高座を降りなさい!



 

何時までも椅子にしがみ付く面々。茶番劇はもう沢山だ。二人とも早いとこ高座を降りるのが世の為、人の為だ。

 

支持率21%の岸田総理。森以来の最低レベルだ。恥知らずの森は安倍亡き後、旧安倍派の後見人気取りで、陰に陽に影響力を使っているが、JOC、五輪組織委員会汚職裏金まみれで、世界の顰蹙を買っているが、贈収賄の捜査が自身にまで及ばなかったとしても、組織の長だったのだから、正々と責任を取って政界から引っ込み、石川県に引っ込めば良いものを、この窮地に陥っている岸田に密かに電話し、解散をけし掛けているようだ。自分も最低支持率だったが解散総選挙に打って出て、窮状を打破した。あんただって、それができると。全く余計なお世話だ。ここまで来たらもう辞任しかない。総理の任に耐えないと。辞職、辞任を勧めるべきなのだ。

 

派閥パーティー券の裏金作り、派閥構成員へのキックバック、脱税、公選法違反、買収、裏金、諸々の違法行為。自民が一度は下野し、卑劣な手段で社会党を手を組んで政権復帰してから20年、その後又政権を失ったが、今度は公明とガッチリ手を組んで早8年。又ゾロ旧弊の自民地金が顔を出して来た。

 

4年前、トランプの代理として韓国統一教会総本部でヨイショの演説をした下院議長キングリッジがその帰りに当時の安倍を表敬訪問し、その後、当時の政調会長岸田と党本部で会ったが、その時統一教会日本代表の梶栗も引き連れて来た。その時名刺交換もしているが、今日の今日までこのことは一切秘匿にしていて、朝日のすっぱ抜きで明らかになった今日現在も言を左右し、記憶にないと言い張っている。2年前、カルト教団統一問題で、自民各議員には厳重な確認調査をするように指示して置きながら、自分自身のこんな体たらく。これでは全く信用できない総理だ。

 

昨日Cop28ドバイから帰国したが、今回は流石に夫人同伴ではなかった。観光ではなく国際会議出席だからそれは本来は当然のことなのだが、今まで、どこへ行くにも夫人同伴で、一体この人、何を考えているのだろうと。今年春先の欧州旅行など、家族旅行のような感覚で、長男を秘書官に据えて、買い物三昧。それも多分官房機密費から出ているのだろう。

 

今回の単身出張は良いとしても、中身が悪かった。Cop28には僅かに15億円の拠出だが、国境のゲートを閉ざして、パレスチナ難民を全く入国させなかったエジプトに対し、周辺国の努力に報いるとして350億円の支援金! 更に裏でパレスチナハマスを援助しているヨルダンに何とCop28の10倍の150億円! 2国とも日本のバカさ加減に舌ベラを出しているだろう。安倍が散々ぱら26回もプーチンの言いなりになり、法外な開発資金を出したが、今は皆しっぺ返しをされている。

 

そんな物の道理も分からないひょうな総理は早く高座から降りた方が国の為、世の為だ。

 

同じようなトンチンカン、日大林真理子理事長。検事出身の副学長からパワハラで訴えられている。作家出身で、これ程巨大な組織を運営する統治能力はないのだろう。学長、副学長が辞任するのだから、ご本人も同時に辞任したらどうですか? 混乱もスッキリ収まるでしょう。