ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.7(木・晴れ)行って来いの東京市場。2円円高。

 

 

ここへ来て東京の動きが激しい、というか、凄まじい。昨日600円上げて、今日は600円下げて、又元の32,850円に戻された。先物主導の荒い値動きだが、冬の相場、東京は完全にハゲタカに動かされている。冬の陣での討ち死にを覚悟しなければならないか・・。

 

日銀総裁の年末に向けての発言に、為替は大きく動いた。円ドルは1日で2円以上の円高になり、145円ギリギリ。これから更にマイナス金利の解除に向かえば、更なる円高相場。ユーロ円、ポンド円、スイス円、皆2円以上の円高東証先物は400円安で32,400円台。明日も又大きな荒波に見舞われるだろう。

 

昨日は久しぶりに電車に乗って、境まで出る。暫くマスク無しの社会だったが、昨日の車内はほぼ7割がマスクをしていた。コロナに限らず、インフルも警戒しているのかも知れない。用心深いに越したことはないが、又、鬱陶しい世の中になってくる。

昨日は酷い話で、前日、店の方にキャンセルの電話が入っていた、とのこと。已む無く一人で飲む。熊本のスゴイ強い酒、超にごり、を飲んだが、中国の高粱酒、アブサンのような味だった。

帰り、新小のタイの店に立ち寄り、タイのラム酒を飲んだが、初めてだ。中々口当たりは良かった。プラヤという銘柄。又飲もう。