2月に入って2日目。天気は晴れてはいるが、寒さが続く。国会中継もあって、外出が間遠になる。
世間では相変わらず男女ネタで賑わっている。先週までは大阪吉本、松本人志の性問題で大騒ぎ。強引に性被害を受けたとの女性が何人も出てきたが、松本はそんな事実はないとして、それ等女性を50億円で訴えた。
大阪万博アンバサダーを務めていたが、裁判に忙しくなるとして、役から降り、又、一切の芸能活動も休止した。
男女の仲は藪の中。秘密テープとか、映像でもあれば証拠になるのだが、客観証拠がないと殆ど水掛け論。やった、やらないと。困るのは裁判官で、良いところの落としどころを探さなければならない。
今日は又、サッカー日本代表の伊東純也が二人の女性から強制性交を訴えられ、伊東は逆に虚偽告訴として、女性を逆告訴した。要は、この二人の女性に嵌められたのだと。
大阪市内のホテルに一緒に入ったことは認めているので、たぶらかされて、騙されてホテルに連れていかれたのかどうか、これも又中々難しい判断が裁判官に求められるが、現代の風潮からすると、男性には分が悪いだろう。これによって選手生命が絶たれることになれば、日本に取っても惜しい事だ。
昨日は又、30台の男女数人が職業安定法で逮捕された。今の日本には売春法がないので、海外に出かけて春を売る女性には職業違反で逮捕するしかないのか。
30歳の女性は3か月の観光ビザでラスベガスへ行き、身体を売って荒稼ぎしていたようだ。時給3万円上、5-6時間「働いて」、1500ドルプラスチップ、1日20万円からになる。新宿歌舞伎町の立ちん坊と比べたら、破格な稼ぎだ。
彼女はラスへ行く前には中近東、ドバイ辺りで荒稼ぎしていた。今どきの女性は随分と逞しくなったものだ。ドバイに逃亡していたガーシーもひょっとしてお世話になっていたか・・。
今日は又、中高年をたぶらかして、多額な闇金を得ていた頂きりりちゃんが、4000万円の脱税で追起訴された。なんやかやで去年までの2年間で1.6億円も稼いでいたようだ。
日本が、というか、日本人がマヒしている。