ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.15(木・晴れ)春一番。同じ系譜。トンチンカン総理。

 

 

午後から風が強まる。気象庁の予報では、今日関東地方に春一番が吹くという。強風は春一番だ。今年は暖冬。雪不足で、札幌雪祭りも雪が解けて大変だ。各地スキー場でも地肌が出ている。ここ何年も続く異常気象。地球が悲鳴を上げている。

 

昨日、自分の次女の殺害容疑で逮捕された台東区の夫婦。5年前に遺産相続で姉を同じ手口で殺害した容疑が浮かび上がって来た。父親は台東区のホテル経営者で、多額な遺産があった。姉を殺して、独り占めしようとしたのだろう。

 

去年、京都のイベント経営者が、恋人の同志社大生をタウリンで殺害し、今裁判中だが、彼も又、数年前、叔母をタウリンで殺そうとして、寝たきりの状態にさせた殺人未遂の容疑が持ち上がった。祖父が京都市内に多額な土地を持っていて、その遺産目当てで叔母を殺害しようと目論んだのだ。

 

京都も台東の事件も、お金に目が眩んだ末の犯行で、一人殺すと、歯止めがかからなくなるようだ。精神がマヒするのだろう。今日の新聞には高松の35歳の女が乳児の遺体を遺棄したとして逮捕された。自宅の押し入れには他に2体の遺体が遺棄されていたという。もう完全にマヒしている。風俗店従業員と言うから、客とセックスし、予期せぬ妊娠で、邪魔になり、葬ったのか・・。

 

NHKは衛星までいれると4局も持っているのだから、その内の一つくらいは国会の中継をすべきだ。昨日は1日放送してくれたが、普段は全く放送してくれない。衛星など、一般放送の二番煎じを流しているが、そんなことをする位なら、国の根幹、国会を中継すべきだ。

 

今日の国会で問題にされたのかどか、放送がないので分からないが、ニュースでは総理は大谷を見に、韓国へ行くという。名目は尹大統領との会談というが、トンチンカン総理にはどっちがメインかは分かったものでは無い。

 

自民党裏金問題と統一教会で、火の車。のほほんと外遊などできる精神状態ではない筈だが、彼の場合、尻にも火がついてはいないのだろう。

自民党が危急存亡の危機に陥っているとは、頭の回らないトンチン総理には、全く理解できないのだろう。4月の訪米も本来は断るべきだ。国内問題が緊急で手が離せない、招待はお断りすると。

 

もう既に裸の王様になっていて、そんな忠告をする取り巻きももう周りにはいなくなったのか。可哀そうな人よ。