朝から飛ばしていた東証平均。午前の早い段階で700円以上も上げて、史上最高値まであと50円の所まで迫った。が、その直前で失速し、後場、少しは盛り上げたが終値は329円高の38,487円で終了。残念ながら、今日の処は1989年12月29日に付けた最高値、38,915円を乗り越えることはできなかった。が、ボリュームは相変わらずで今日も又22億株の出来高があった。
来週中にはクリアできるだろう。新高値がどこまで伸びて行くかが次の課題だ。
人間には2種類がいる。普通の人間と、人間の姿形をした非人間だ。その最たるものがプーチンで、やっている事と言っていることが全く正反対だ。それを嘘のプロパガンダと言うが、プーチンは最初から最後まで嘘のプロパガンダを言っているから、普通の人が聞いたら、直ぐにも嘘と分かる。人間の顔をした非人間だと直ぐにも分かる。
北の金はどうか。能登地震の直後に金から見舞いの言葉が寄せられた。あれ? 日本を敵視していたんじゃなかったのか? それに対し政府、外務省がどう反応したか、しなかったか、ニュースで報道されていないから、その後の政府の対応は分からない。
昨日金の妹、ヨジョンが変な談話をした。ニュースで見ると今は党副部長で、多分No3の高位だろう。個人的な見解として、「日本が拉致問題を解決済みにするなら、岸田の訪朝もありうる。」と。随分偉そうなことを言っている。顔に似合わぬ悪女だ。
それに対し林官房は記者会見で「談話には留意する。」と答えていた。
林よ、相手にしたらダメだ。こんな嘘つき国家の指導部の言うことを真に受けたら駄目だ。今まで何回となく騙され、金を盗られた。今現在も国家主導でサイバー泥棒を働き、瀬取の密貿易をし、国家的な人殺しを平然としている。
プーチン同様、人の顔をした非人間。その非人間に動かされている国家は非国家だ。悪の枢軸だ。
金体制が続く限り話し合い解決は無理だ。イスラエルのようにハマスに拉致された人質を救出するために攻め込むか、裏金で買い取るしかない。国が潰れて金体制が無くなれば話早いのだが、この先当分は見込めない。従って、武力もダメだ、裏金もダメだ、となったら、拉致の解決は無理だ。
拉致被害者家族や国民に事実、実情を話し、理解してもらうしかない。