ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.14(水・晴れ)嘘つき大臣の首を切れないグズ総理。家庭内殺人。

 

 

今日は朝からNHKでの国会中継。予算委の直ぐ後ろには石破が必ず座って質疑を聞いているが、更にその後ろには誰の子分か秋田の金田が石破を見張るようにして座っている。

岸田がいつまで持つかが問題だったが、案外しぶとい男で、打たれ強いというか、鈍感だ。今日で総理在任864日となって鈴木善幸と並ぶ歴代10位。直ぐ上に田中角栄の886日、橋本龍太郎の932日が続くから、田中を抜くのは来月中、秋まで続けていたら、善幸も抜いて、岸信介に続く歴代単独8位になる。毒にも薬にもならない男。ただ居座っているだけで、記録を作りたいようだ。

 

今日も朝から裏金問題で野党から追及されるが、前回と同じ答えの繰り返し。口ではやっていると言っているが、実態が伴わない。以前からそうだったが、口先だけの男だ。

統一教会問題で、盛山文科が先週来ウソの垂れ流しであるが、クビにするでもなく、庇っている。自分の尻に火が付くのを恐れているようだ。

 

最後に名古屋出身の無所属福島が質問に立ったが、スパイ容疑で中国に逮捕され、無実の罪で6年以上も刑務所に入れられていた鈴木英司さん問題を取り上げた。当時総理は外務大臣で、中国外交部長や国務委員と何回と面談していたが、この鈴木さん問題については、中国側に何ら抗議もしなかった。答えは自分はやらなかったが、安倍総理が習主席に話していた、でチョン。海外の邦人を守ろうとしない姿勢では外務大臣失格だ。

 

平和外交とか何とか、こんな口先だけの外務大臣がそのまま総理になったのだから、何にも専務大臣、何にも専務総理になるのは当然だ。

こんなグズ総理が秋まで続けるとなると、日本の不幸だ。

 

今朝の夕刊に台東区の40台の夫婦が自分の4歳の娘を薬物で殺害した容疑で逮捕された記事が出ていたが、今日の夕方のニュースでは小田急柿生のマンションでの夫婦殺害事件で、同居の15才、高校生1年生が殺人で相模原南署に逮捕された。

自分の娘を殺す親もいれば、自分の両親を殺す子もいる。日本の末期的症状だ。