ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.14(木・晴れ)参院政倫審、世耕はやっぱりセコカッタ。

 

 

参院政倫審、午前が世耕、午後から西田と橋本聖子の二人。安倍のカバン持ち、世耕はやっぱりセコかった。何年も参院幹事長をやっていて、知らぬ存ぜぬ。同じカバン持ちの河合が嫁の杏里の選挙戦で1億を越える裏金を党からもらって、それを選挙にばら撒き、買票行為で有罪になって、代議士業を棒に振ったが、野党の誰もこの裏金問題の質問をしない。またまた蓮舫がしゃしゃり出て、何やかや聞いてはいるが、的を得ていない。カバン持ちのセコイ世耕にするりと逃げられる。

 

午後も似たようなもの。Informer, Insider情報は全く出てこない。度肝を抜く質問が出なければ、こんなものか。

自民が野党の頃、質問の急先鋒が西田だったが、髪は白くはなったが、当時の弁舌は変わらない。群馬の一太と安倍担ぎに精を出していたが、その割には良い役にはありつけなかった。今日、「役職は自分から断っていた」と、大見得を切っていたが、本当かな?

 

森の秘蔵娘、聖子さん。もう安倍派の中では4番目に古手の代議士とのこと。まあ、五輪担当大臣にしてもらえたのだから、森さんには足を向けられない。

先週の衆院でもそうだったが、誰も彼も老いぼれ森の話になると、途端に口が堅くなる。Untouchableだ。90手前の爺さんがそんなに怖いのか・・。

 

最後は来週月曜日、衆院での下村先生だ。森との仲が取り沙汰されているが、森から干された本音でも出て来れば、政倫審もやる甲斐はある。