ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.19(金・晴れ)連日の追証。株もFXもダブルパンチ。

 

人生の落ち目、下がり目か・・。歯車の逆回転。今日も又追証。額は昨日の半分程だが、収まりが付かない。資産圧縮に努める。損失拡大は止むを得ない。こうしたマイナス回転に嵌ってしまった。

株式も最悪。トランプがもしトラか本トラになって、不確定要素が拡大。NYD,ナスダック大幅下げで、東証にもろに波及。東証4万円の攻防で、辛うじて4万円台をキープする。暮れには4.5万円も希望観測内だが、当面の波乱をどう乗り切るか・・。

 

共和党候補にトランプが正式選任。共和党がトランプ党になったかのような赤の勢い。トランプの自己愛に満ちた演説が開始される。ナルコレプシー。America Firstと叫んではいるが、根はTrump Firstだ。大統領になったら何をしでかすかわかったもんじゃない。米国以外の国は中ソもEUも戦々恐々だ。

 

自分の人生も市場の荒波に振り回されている。でもまだ人生はトータルではマイナスではない。今年も残り半年、頑張って乗り切って行くしかない・・。