ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.17.(木・晴れ)国会中継。栗山。タイ語サークル。

イメージ 1
 
午前国会中継。久し振りの中継。消費税問題、前進するのか・・。ギリシャと同じように、政治家が政治家の役割を放棄し、だらだら意味のない審議に時間を費やすのか・・。野田さん、政治生命を掛ける、と公言しているのだから、全面突破を図らなければ・・。又、言葉だけが遊んでいるか・・。
 
昨日ジョグしたので、今日は栗山でジャグジー。筋をもみほぐす。効果あり。水中だが膝の屈伸が容易になる。
 
夜はタイ語サークル。田さんと二人のサークル。田さんがプリントしてきた動物名称の暗記。初めて聞く名前の動物も出てきたが、何とか9割程度は覚えられた。しかし明日になれば又元の木阿弥になるかも知れないが・・。
今日のサークルの前に先月覚えた職業名称、ちょっと復習してみたが、大半は忘れてしまっている。しかし、見れば直ぐにも思い出したので、それが小さな進歩かも知れない。
 
イメージ 2