ちゃおチャオブログ

日々の連続

嘘つき総理は日本の総理に相応しくない。シロアリ総理は速やかに退陣すべきだ。

イメージ 1
 
 
月曜日から衆参予算委国会中継が始まっている。昨日の参院森裕子議員の質問。野田総理が野党時代に主張し、且つ民主党綱領として党議決定され、又、マニュフェストとして約束した国民への公約が明らかにされた。
 
驚くことに、先の衆院選で国民に約束されたことごとくは、野田内角発足後、ことごとく反故にされ、何一つ守られていない。政治家は嘘つきと言われるが、野田総理のこれ程のウソは驚天動地だ。前代未聞のことだ。これは選挙を舞台にしたペテンに他ならない。国民はこのような嘘つき総理、ペテン師内閣をこのまま放置してはならない。
 
野田氏が船橋駅前でビール箱の上に乗って大声でアピールしていたこと、
民主党はマニュフェストに書かれたことは、国民との約束であり、確実に実行する。」
「マニュフェストに記載されていないことは行わない。」
「シロアリを退治するまでは増税は絶対に行わない。」
国民の生活が第一で、その実現の為に政治生命を掛ける。」
の約束事は一体どこに消えてしまった!
 
野田さん、君は国民の前に土下座し、先の総選挙で国民との約束が守られなかったこと、現実にウソをつかざるを得ないかったこと、財務相役人の手玉に乗せられ、間違った方向に日本をリードしようとした不明を詫びること、その上で、議員辞職し、政界から身を引くことを公言しなければならない。
 
野田さん、君はナマズだドジョウだと国民の目先をあらぬ方向に向けている間、前代未聞の大ウソつきをついた。シロアリ退治が君の政治生命を掛けるべき最大公約だったのが、それをほったらかしにし、いつの間にか、増税に命を懸けると言いだした。君自身が白アリ野郎になっている。全くのトンチンカン野郎!総理として失格だ!即内閣解散しなさい。世界の中に又笑いものになっている。落第生め。
 
国政選挙は国民にとって意志を反映する唯一の手段で、どの政党がどの方向に向かうかを注意深く見守り、一票を投じている。それを選挙の前だけ好いことづくめを約束し、選挙が終われば180度反対の行動を取る。それを時の政権党の首相が率先して約束破りをしている。国民に選挙制度に対する重大な不信感を植え付けた。総理としての責任は重大である。万死に値するとまでは言わない。速やかに内閣を解散し、自身は政界から永久に退くべきである。頭の悪い君でもこれ位のことは分かるだろう。
 
 
イメージ 2