ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.14.(金・晴れ)期日前投票。白紙。都知事は猪瀬さん。

イメージ 1
 
 
土日に用事があって投票所へ行けないので、今日期日前投票をする。市役所6階、かなりの人が来ていて、並ぶ状態。こういう形で投票参加者が増えることは良いことだ。
衆院選、菅氏に過去2-3回投票したこともあったが、今回はダメだ。嘘つき政党の党首をやった人間が、何故また立候補するのか、その無責任さにあきれ果てるが(野田も同様。鳩山も一時は立候補しようとした。)、これが日本の最高権力にまで上り詰めた人間の責任感かと思うと、日本の政治家のみでなく、日本自体が情けなくなる。
民主党の責任者だった人間は、すべて懺悔し、立候補するべきでない。もし立候補しているなら落選させるべきだ。それが政治家の責任の取り方である。国民に対しウソの公約をし、又ぬけぬけと立候補する厚顔無恥は許されない。
菅に対抗する自民が、これは又使い古された土屋では、どうしようもない。この自民追い風のさ中、何故、こうした古い自民の大衆ぷんぷんの使う古しを引っ張り出すのか!
菅との怨念の戦い。2回連続敗退しているが、その意趣返しに土屋が出てきたとすれば、まさに国政を私物化している見本だ。小金井の稲葉市長まで応援しているから情けなくなす。
自民がもうちょっと若手の汚れてない溌剌とした候補者だったら投票してやったが、今回は誰も入れる人がいない。
わざわざ期日前投票の為、市役所まで来たが、今回は白票を入れる。白票を入れたのは初めてだ。だが、やむを得ない。
政党に関しては大さんの顔を思い出し、公明党に入れる。まあ、自民のブレーキ役、安倍氏が暴走しそうになったら、後ろからネジを締めてくれれば良い。誰かがそうしないと、日本がどこへ行くのか心配だ。
 
都知事選は最初から猪瀬さんに決めていたから、よそ見もせずに猪瀬と書く。以前はドクター中松などに入れたこともあったが、どうせ死に票になる。猪瀬さんがより大量の得票で都知事になれば、よりよい行政が図られるだろう。
この際、石原氏が退任したのだから、ついでに東京オリンピックも返上したらよい。バンコクとか、ジャカルタ辺りでやってもらった方が、余程か日本の為になるだろう。
 
 
イメージ 2